2015年の最後は「メガネレンズをリフレッシュ!!」    福岡天神大名の眼鏡(メガネ)のセレクトショップGlass Shop EYEROBICS(アイロビクス)

こんばんは。
Glass Shop EYEROBICS 河端です。

2015年ももうすぐ終わります。
皆さんは新しい年を迎える前に何を行いますか?
まずは大掃除!そして美容室、洗車などなど
普段身の回りにあるものをキレイにしたりスッキリしたくなりますよね~。

ちなみにメガネフレームや、レンズのクリーニングはされてますか?
毎日磨く方もいれば、たまに拭きあげる程度の方も・・
皆さん様々だと思いますが、意外にもレンズの劣化や度数の変化。
いわゆる眼のサインに気づいてない方が多いのです。

section-title_1
しかし、眼だけでなく気になるのもレンズの劣化。
「最近見えづらくて・・・」
お客様から相談を受け、レンズのクラック(内部や表面にヒビ状のもの)を発見!
レンズも普段解りづらいキズがついていて、レンズ交換するだけで
視界がパッと明るく広がることも多々あります!
専門店ならではの目線でお調べさせていただきます。

そして僕たち世代が一番気になるところ・・・「老眼」
これは私たちにとって正常な生活を送っていても必ずおとずれる世界。

・老視(老眼)とは
加齢とともに水晶体を支える組織、筋肉の弾力性が低下し
調整力が小さくなり近くのものにピントが合わなくなった状態。

それでは、ここに『老眼』の症状いわゆるサインをまとめてみました。

・近視のメガネを外したほうが見えやすい。
・手元で作業しているとき、遠くを見ると一瞬ぼやけて見える。
・近くの細かい数字が見づらい。
・夕方になると昼間より見えづらい。


このあたりだけでもピン!とくる方も多いはずです。
実際に僕もほぼ当てはまりますから~(笑)

mainvisual-remark_tf
人間の眼は出生直後の視力が0.01くらい。
そして3才で0.6~0.9くらいまで伸び、5才では両眼視でしっかり1.0まで視力があがり
そして14~15才をピークに調整力が徐々に低下していくと言われています。
なので30~40代となると調整力の鈍さがあっても全く恥ずかしいことではないのです。

眼の使い方や疲労度、ライフスタイルもお客様によって様々
それによって当たり前ですがレンズの種類も多種ございます。
単純にメガネとレンズのセット売りではまかないきれないのが事実。
アイロビクスでは専門店ならではのカウンセリングでレンズのセレクトも行います。

そして当店でも導入している『HOYA』の最高級グレード“Rsi”
遠近両用のレンズでも「Only One」のレンズ。
緻密なまでにこだわりと徹底して「個」をみつめたリアルスタイル設計!
_DSC1209
実際に店頭ではipadを駆使して、お客様のお顔、生活スタイルそして度数を入力してオーダーしていきます。
_DSC1204
_DSC1206
この作業もさることながら、累進帯長も11ミリ~16ミリまで1ミリ単位で指定出来
あらゆるメガネフレームにも対応していきます。

そして高級グレードだけではなく、設計も年々素晴らしく変化してまして
お求めやすいグレードのHOYA遠近、室内用の中近レンズ、デスクワーク様の近々レンズ
パソコンや近方作業の多い若い世代にはアシストレンズなど・・・
たくさんの種類のレンズをご用意してスタッフがご相談をお聞きいたします。

いまなら年内お渡しも充分可能です。
メガネフレームだけでなく、レンズもリフレッシュして来たる2016年を迎えてみましょう!
きっと素晴らしいクリアな世界が待っているはずです!
新年を迎える前にメガネのメンテナンスもお受けしております!!!

お持ちのメガネフレームはくすんできてませんか?
メガネが下がってませんか?
鼻パッドも交換するだけでもピカピカですよ。

↓   ↓   ↓
詳しくはこちらでも説明しております。

もちろんメールでのご相談も承っております。
メンテナンスの費用は?
他店持ち込みでも大丈夫?

まずは、何なりとご連絡ください。

***********************************************************
お電話でのお問い合わせも承っております。

Glass Shop EYEROBICS

福岡市中央区大名2-1-55-1F
tel:092-737-1187
mail:info@eyerobics-glass.net


福岡 天神大名のアイロビクスでお待ちしております。

***********************************************************
【営業時間のお知らせ】

12月の定休日
1日、8日、15日、22日、29日

毎週、火曜日は定休日となっております
※お間違いのないよう宜しくお願いいたします。

メールでのお問合わせはコチラ

facebookはコチラ

眼鏡名店街はコチラ

《取扱いブランド》
JAPONISM,EnaLloid,OAKLEY,BJ Classic Collection,
OG×OLIVER GOLDSMITH,USH,MYKITA,TOMFORD,
Persol,BOSTONCLUB,THIERRY LASRY,Frency&Mercury,
BCPC,MUGUET,LAFONT,KAMURO,ORGREEN,AKITTO,
Karen Walker eyewear,DIFFUSER,Mr.Gentleman
J・F・REY,BOZ,MASUNAGA,Kazuokawasaki,Miko
Metropolitan CROSSbottle,one/three
adidas,STRADADELSOLE,VIKTOR&ROLF
FACEaFACE,WOOW,RECSPECS,etc..


カテゴリー: 新着情報(フェアのご案内)   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です